FC2ブログ

記事一覧

71歳

 GoToトラベルっとかで、東京都民以外の人の旅行費が割引されるようです。しかしながらそれがどのような割引なのか、旅行者も旅館も旅行会社も誰も判ってない。

 コロナに負けずに経済を発展させる事は重要なんだけど、ルールを決めずにキャンペーンをスタートしちゃダメでしょ。

 まあそれはともかく藪さんほもうブログなんか詰まんなくなっちゃってやめたいと思ってます。

 若い頃にビートルズの歌で「64歳になったら」ってのがあって、老人の心境とはそう云うものなのかと思ったものだが、64歳を過ぎもうすぐ誕生日を迎える藪さんは71歳になってしまう(^ω^)

 子供の頃は60歳がお爺さんの基準だったが、自分が60歳になってみるとまだまだいけるじゃないかと思っていた(^∇^)

 でもそれから十年、70歳になってみると体力の衰えはいかんともしがたく、自分は若い人にとっては厄介者のお爺さんなんだと自覚せざるを得ない毎日です(^ω^)

 朝顔市やほおずき市の季節なんですが、今年はコロナの影響で祭りやイベントはすべて中止。藪さん記事根多がない(^ω^)

 ウィズコロナの時代の動画ブログってどうすればいいのかを考え中です。藪さんの事ですからなんとか考えます。もうしばらくお待ちください(^∇^)

コメント

No title

何を弱気なことをおっしゃっているのですか。
色々考えてください。
お待ちしています。

When I’m 64

 お久しぶりです。年金受給年齢になり、前期高齢者という分類に入れられましたが、それは、お上が勝手に決めたことで、まだまだ「老人」にはほど遠いと思っています。
 10年後、どういう心境でいられるかは分かりませんが、趣味の継続をしていたいですね。
 趣味の多くを占めた「身体を使って行う」ものは、できなくなりましたが、落語、映画、音楽が残っています。

 藪さんも同じですよね!

こんにちは。(*^-^*)

もうすぐのお誕生日おめでとうございます。
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
皆さん厄介者のお爺さんだなんて思ってないでしょう。
年を重ねてきた分、
ドーンと胸を張ってアホな若者たちを蹴散らして下さい。
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

藪さん地の長く伸びた朝顔は今年も咲きましたか??
こちらは長雨でお野菜が溶けてしまったそうです。
雨が大好きな里芋の葉っぱは元気ですが。。。
(*′艸`)


No title

弱気な事を仰っていては藪先生らしくありません。
是非とも頑張って頂きたいです!
私は今、母の介護をしています。これで日々が過ぎて行きます。やがては己の道ですね。
介護して思ったことは、痩せておいた方が良いということですね(^^)

*けんちゃん。。

 法師さんはあと40年生きてギネスブックに載ると思いますが、身体はどこも痛くないんですか?

 落語の著作権に付いて考えてみたいと思います。落語の著作権って演じた噺家にあるのか? その音源を録音したレコード会社にあるのか? その音源を放送した放送局にあるのか?

 それらはみんなオリジナルの著作者ではありません。しかし日本の著作権法には著作隣接権と云う記述があり、その権利を主張できる事になってます。

 藪さんが疑問に思うのは著作隣接権です。放送局って明らかに著作権法違反をしていると思います。確かに放映したと云う著作権はあるのですが、その根多に関しては著作権法に違反してるんです。

体の痛み

あちこちいたくなってはいますが、週1~2回はテニスをやったりしています。
最近は手の指とかが痛むことがあります。へバーデン結節です。放置しています。
ばね指もひどかったのですが、注射でかなり緩和されました。
膝関節が痛む時は(4~5年に一度くらい)注射で完治します。
私は医者通いが趣味なので、何かあればすぐ医者へ行きます。
先日は銀座の脳ドックで二度目の検査を受けましたが、脳味噌はまだちゃんと残っています。すなわち脳委縮はゼロ、三年以内の脳血管破裂の確率は0.9%。
こういう記録を取っておくのが好きなので、ギネスを目指して、頑張っています。
今年71歳だとすると故喜多八師匠と同じ年(昭和24年生まれ)ですね。彼の早逝の分を取り戻してください。

*キャバンさん。。

 歳を取れば誰でも身体の筋肉が衰えます。それを鍛えるのは疑問で寿命を縮めます。プロレスラーやお相撲さんで70歳以上生きている人は稀です。北の湖も千代の富士もあれほど強かった横綱でさえ、もう身体がボロボロで、年金の支給を受ける前に亡くなっているはずです。

 身体は衰えても頭だけはボケではいけません。日本の行政ってコチョコチョルール変更するので、それを理解する頭脳を維持しなくてはなりません。

 先日も健康保険高齢受給者証と云うのが来ました。藪さんは病院へ行かないので必要ありませんが、70歳~74歳の人は一般の健康保険証と同時に医療機関に持参するらしい。

 いったいそんなルールを誰が決めたんだよ。藪さんは二割負担ってのを理解できたが、他のボケ老人はまったく理解できず、医療機関の負担を強いていると思います。

コメントの投稿

非公開コメント